インテル観戦記録

ワベコのインテル観戦録です。

2022-23 UCL Final Inter vs Manchester City 観戦記録 旅行前の準備編

f:id:inter0830:20230627224731j:image
もくじ

  • 概要
  • 自己紹介
  • 出発前の準備

 

概要

トルコで行われた、2022-23 UCL Final  Inter vs Manchester City の試合観戦に行った記録を出発前から、頑張れたら帰国までブログでまとめたいと思います。

途中くぼちーにさん(@kubocini )と合流したこともあり、内容が被ってしまうかもしれませんが、許可を頂いてワベコ視点の感想を書いていきます。

普段は病院勤務の語彙力ゼロ人間が書く記事なので、拙い文章には目をつむっていただけると幸いです。

 

自己紹介

ワベコという名前でツイッターをやらせてもらっているいちインテリスタです。

インテリスタになったきっかけとしては、中学1年生の頃に見た3冠でインテルを知り、その後友達と初めてウイイレを買ってインテルを使っていたら長友がやって来て、そこから本格的に毎試合インテルの試合を見るようになっていきました。

そんなこんなしているうちにインテルを応援し始めていつのまにか十数年経ってしまいました。

最初は趣味だったインテル応援でしたが、中学3年生の頃に色々問題が起きた時にインテルが心の支えとなり、インテルの試合を見て応援することが生き甲斐になり、インテルのCL優勝を目の前で見ることが人生の夢になっていました。

ただ正直言うと、遅くても死ぬ前に一回見れればいいや。現実的には50〜60歳くらいの頃まで待つことになるんだろうな。と思ってたので予想よりだいぶ早い決勝進出にめちゃくちゃ焦りました。

 

出発前の準備

ここから書くのかよ。と思われそうなのですが、試合観戦のための休暇取得についてです。

興味ない人は飛ばして下さい。

社会人インテリスタだと直前に休みは取れず、事前に有給を申請しないといけない人も多いのではないでしょうか。

自分の職場も1ヶ月前には申請が必要なのですが、準決勝がミランとのミラノダービーになると決まったあたりで、これはいけるな。と思い6月9日と12日に休みを申請しておきました。

ただ今回行ってみて思ったのは、最低限試合後の月曜日、6月12日の1日だけ休めれば全然行けそうだったと言うことです。

帰りは時差があるので休みは必須ですが、行きは試合当日現地入りで良いならわざわざ休みは要らなそうです。(ただ体力的にはキツそう。実際にこの日程で来てた方もいました。)

 

次はチケット・宿・飛行機の確保なのですが、自分はIGC会員ではなかったので違う方法でチケットを入手しました。

どうしたかと言うと、まずは準決勝2ndレグのミラン戦に勝った朝に手当たり次第大手チケット代理店に問い合わせを送りました。 

しかしどこも決勝のチケットは取り扱ってないとの返答で、唯一確保できるとの返答が来たHISさんは1番安い席で85万円との回答。。。

f:id:inter0830:20230627180649j:image

返ってきたメールを見たときはこんな感じになりました。

 

最悪85万出すしかないか。と思いつつもあまりにもな値段だったので、他の個人でやってる代理店のような所に色々と問い合わせると、これよりは全然安い値段で正規のチケットを取ってもらえるとの事でそこに依頼しました。(値段はぼかしますが代理手数料が高く、2桁万円はいきます。あと少し怪しい感じがしたので内心めちゃ不安でした)

こんな感じのことをツイッターで呟いたら、それを見た方からチケット確保について問い合わせを貰ったのですが、結局はIGCの抽選のチケットで行っていました。値段的にも絶対そっちの方がいいです。

 

f:id:inter0830:20230627223721j:image

届いたチケット

 

飛行機・宿に関しても決勝行きが決まった時点で、もたもたしてると埋まっちゃうかも。と思いチケットが取れてもいないのに焦ってトルコ直通便の飛行機とイスタンブールの宿を予約しました。

飛行機に関しては後からだと直通便は埋まっていたらしく早めの確保が正解だったのですが、宿は場所を大して調べずに予約してしまったので、シティファンが集まるゾーンの宿を取ってしまっていました。

後からくぼちーにさんと通院さん(@ult_skriniar)から連絡を貰い、くぼちーにさんと同じ、空港からのシャトルバスも出ているインテリスタが多く集まるゾーンに変更しました。お二方の助言がなかったらスタジアムからも帰りにくいよくわからない場所に泊まることになっていました。なので行く際は宿は空港・スタジアムからのシャトルバス等も出ている各ファンが泊まる場所をしっかり調べてから予約しましょう。

f:id:inter0830:20230627223729j:image

このアプリで色々情報がわかると教えてもらいました。

 

旅行前の準備はこんな感じです。

次はイスタンブール着くくらいまでを書きたいと思います。